音楽ボランティア【すずらん】さん

9月に入りましたね。

日中は、まだまだ残暑が厳しいですが、

朝夕は、ほんの少し過ごしやすくなってまいりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、音楽ボランティアすずらんさんが来てくださいました。

まず始めは、「幸せなら手をたたこう」

みなさんで一緒にリズムにのって手をたたいて歌いましょう。

 

そして「土佐の高知のはりまや橋で~」と歌いながら

鳴子をかちかち、みなさん上手に音を立てて一緒に音楽に参加するって

楽しいですね。

「鹿児島おはら節」では、太鼓もたたきましたよ。

お腹に力を入れてドンドンドン! 体に響いてきますね。

 

そして「憧れのハワイ航路」では、レイをかけてハワイに行った気分

懐かしい歌で一緒に楽しませていただきました。

音楽ボランティアすずらんさん、ありがとうございました。