また台風!?

今日も天気が悪いですね。台風またくるの?やぁねと会話が必然的に多くなります。入居者様の洗濯物がなかなか乾かないと洗濯員さんも困り顏。このあたりは大きな被害がないと昔の人は言います。ただ今はそういった知識がもう通じないことが多くなっているとテレビで評論家が話てました。なので怖さは持っています。9月のレクは外出をたくさんしたいねとレク委員と打ち合せをしあそこの花がきれいだ、ここは?など情報を集めています。天気も気になるところなので食欲の秋にちなんで「みんなでつくろう。餃子祭」や「パンバイキング」なども予定しています。そして今日エントランスでは衣替えをしました。10月に「秋祭」を予定しておりまして法被をきております。準備も楽しみながら・・ですね(*^。^*)