敬老会①

今日はお伝えしたいことが山ほどあります。

メディス川越では、本日「敬老を祝う会」を開催致しました。

まずは、お食事会(お昼)の様子から伝えさせて頂きますね。

着席後に職員の真似をして口腔体操をして頂き、続いて自己紹介!!

「△階におります〇〇と申します。宜しくお願いします」とお顔をしっかりと他の皆様にむけて一言。

実は自己紹介は予定になくサプライズでしたが入居者様同士の距離も縮まったようで一安心。

場が和んだところへお食事が・・・厨房さんが腕によりをかけて作った「ちらし寿司&お刺身御膳」です。

会話とお食事を楽しみながら、素敵なひとときを過ごして頂きました。

 

⇒敬老会②に続きます。