♬ リハビリだって楽しくなくちゃ ♬

グリーンライフ蕨では、パワーリハビリのように『 THE リハビリ 』というものだけでなく、日ごろの生活の中にアクティビティーとして様々なリハビリ要素を取り入れています☘ 脳トレや身体を使ったスポーツレク・書道やフラワーアレンジメントも趣味としてだけでなく、随所にリハビリらしくないリハビリ要素を取り入れています。ご入居の際に関わってくださった病院の相談員さんや、在宅の時にお世話になっていたケアマネさんも、お元気なご様子を報告させていただくと、ビックリしたり喜んで下さったりなんて場面も(^^)。施設の生活で特に入浴の際には、みなさんが楽しみながら取り組んでくださったリハビリの成果がしっかりと確認できます( *´艸`)「〇〇が出来ない」「〇〇することも出来ない」と、少し自信を無くしてしまいそうなお客様も『〇〇もできるんですね~』『〇〇はリハビリの成果ですよ!いつも頑張っていらっしゃるところ拝見していますよ~』こんな風に成果が発揮出来た時にしっかり確認してお伝えすることで、喜びも何倍にもなるんです!(^^)!酷暑と言われた夏も過ぎ、少しずつ感じる秋の気配、食欲の秋も楽しみながら、今年の秋グリーンライフ蕨では楽しみながら続けて頂けるように『カラダも笑顔の秋』に取り組んで参ります(^^)/