災害対策

今年は大きな災害が多いですね。

最近では大型台風22号や北海道の地震。

本当にいつ何が起こってもおかしくない状況です。

当施設『はぴね可児』でもこうした災害の対策をしております。

今日は昨年購入した備蓄の水を交換しました。

その他、厨房さんとも何をどれくらい準備すべきか再度検討しております。

食べるものだけではなく、停電やライフラインが絶たれた場合を想定して備えるものも再検討しています。

想定外の事や、実際そうなってみないとわからないこともありますが、極力ご入居者様方々が安全に不安がないように備えていきたいと思っています。

「ウチはこんなもの用意しているよ!」というものがあれば教えてくださいね。

また、消防署等に災害時対策等の講習をしていただけるか交渉中です。

やはり専門家のアドバイスは一度受けてみたいものです。