爪楊枝アート

本日は爪楊枝を使ったアクティビティを行いました。

爪楊枝アートと言うんですが、ほとんどの方は「何それ?」って感じで聞いた事もないと思います。

簡単にご説明しますと、板(大体発泡スチロール)に色のついた爪楊枝を刺して絵を作るというとってもお手軽で簡単な代物です。

 

同じような説明を入居者様方にもしつつ、作業は皆でワイワイ楽しくお喋りしながら進んでいきます♪

途中、経過を見ながら何を作ってるかクイズを出しつつ笑顔で参加して頂きました!(^^)!

 

結局出来上がるまで誰も分かりませんでしたが、完成してちょっと離れて見てみると一目瞭然。

その出来栄えに感動されておいででしたよ(*´▽`*)

 

皆様に喜んで頂けて良かったです♪