『秋の味覚王』最優秀作品

先日の10月13日(土)メディス足立では、秋祭り「ハローキティとコラボイベント」が実施されました。

その中で、『秋の味覚王』決定戦というコーナーがあったのですがメディス川越もそのコーナーに参加しました。

秋の食材を使用した全9品の中で、メディス川越の作った「3色茶巾絞り」が、な・な・なんと最優秀賞を受賞!!

審査員からは「プロが作ったのかと思った」との声も頂戴しております。

せっかくなので、おやつの時に入居者様にも召し上がって頂きました。

皆さんからも大好評!!笑顔が止まりませんでした。

※3色茶巾絞り

川越はさつまいもが有名です。そのさつまいもを使用したお菓子になります。3色(さつまいも・抹茶・紅いも)に色づけしたさつまいもの中に白あんが入った栄養士さんが丹精を込めて作った逸品です。