江ノ島へ行ってきました!

去る10月11日のこと、毎年秋の恒例行事にバスハイクがあり今年は江ノ島まで行ってきたのですが、今回は24名のご参加をいただきました!
ご入居者様と職員ははもちろんですが、いつもボランティアでお世話になっている「男の出番」さん、そしてグループ施設の「はぴね中野坂上」さん、そして今回の企画や大型バスなどの手配をして下さった「小田急トラベル」さんのご協力をいただいてのイベントです。
当日の出発時は曇天で雨が降るかもという天気でしたが、午後には晴れ間も見えて、いつもの皆様の行いをお天道様が見て下っているようでした。(笑)

バス道中は1時間半程度だったでしょうか、車窓から海が見えた時には「海~♪」と皆声が上ずっていました。

江ノ島駐車場に到着してからは食事場所まで移動したのですが、海沿いを歩いて雰囲気もGOOD♪
食事場所は「iL CHIANTI BEACHE(イル シャンティ ビーチェ)」さん!

食事の様子は次に続けます!