はぴね中野坂上さんバスハイクのお手伝い♪

先日、施設間合同イベントを実施し、私たちはぴね横浜は生田バラ園まで行ってきました。このように、まだまだ機会は少ないのですが、施設合同イベントも行えるようになってきました。

このブログでも以前ご紹介しましたが、はぴね横浜のバスハイクには、はぴね中野坂上さんの職員3名が応援に来てくださいました。
そして、はぴね中野坂上さんのバスハイクに横浜の職員2名が参加させていただいたので今回ご紹介いたします。

今月10日、はぴね中野坂上さんのバスハイクは「上野動物園」でした。
横浜からはハイエースを1台用意し、中野坂上のご入居者様、職員が乗車されました。
まずは食事を食べに行きましたが、応援であることを忘れて豪華な食事に舌鼓を打ってしまいました。(笑)
皆様和気藹々としており雰囲気の良いアットホームな関係性が窺えましたね。
続いてご一行様は「上野動物園」に向かうのですが、ここで諸事情により横浜の私たちは施設まで帰ることになってしまいました。。。
このためメインの上野動物園には私たちは入れませんでしたが、パンダ(香香)を見るためにも1時間半の行列だったとか…なので中野坂上の皆様も結局はパンダを見ることが出来なかったそうです。その代わりにシロクマの写真を送って下さいましたよ。(笑)

上野動物園は残念でしたが、とても楽しく、刺激のあるバスハイクに参加をすることができ、はぴね中野坂上の皆様には感謝申し上げます。
また、今後も施設間交流や合同イベントなどを通して様々な形で輪を広げていきたいと思います!