【 新 た な 仲 間 ④ ~ 淡 水 魚 な の に ~ 】

こんにちは。
メダカをよく知るために脳内調査チーム「め組」を立ち上げた管理人です。

「メンバーが管理人1人だから”チーム”とは言わない」とかいう貴重なご意見は心の奥底に大切にしまっておくことにして、さっそく最近のメダカ事情について調べてみました。
ちょっとびっくりだったのが、

 

 

 

・腎機能が発達してるので、慣れれば海水でもOK。

 

 

 

らしいです。

淡水魚なのに !!!! ( ゚ ω ゚ ) !!!!

 

 

 

 

 
なんかちょっと裏切られた感が。
きれいな水でしか生きられないか弱い小魚だとばかり思っていましたよ、管理人は(・´д`・)

 

 

 

そもそも、どこからそんな思い込みが生まれたのかは不明ですが・・・。

 

 

 

 

 

~ ウエルハウス尼崎・ウエルハウス尼崎Ⅱ番館は入居者募集中 ~
イベント・レクリエーションも盛りだくさんです。
☆ 11/10(土)孝藤右近 エクササイズ ☆
☆ 11/11(日)孝藤右近 七変化 ☆