長寿の心得

施設内の装飾は段々と春色に変わって参りました。

お雛様と一緒に『長寿の心得』を貼っているのですが、面白いのでこちらで紹介させて頂きますね。

「 長寿の心得

人の世は山坂多い旅の道

年齢の60に迎えがきたら

[還暦:60歳]とんでもないよと追い返せ

[古稀:70歳]まだまだ早いとつっぱなせ

[喜寿:77歳]急くな老楽これからよ

[傘寿:80歳]なんのまだまだ役に立つ

[米寿:88歳]もう少しお米を食べてから

[卒寿:90歳]年齢に卒業はない筈よ

[白寿:99歳]百歳のお祝いが済むまでは

[茶寿:108歳]まだまだお茶が飲み足らん

[皇寿:111歳]そろそろゆずろうか日本一

気は長く心は丸く腹たてず口つつしめば命ながかれ

念ずれば花ひらく 」

入居者様にも、毎日を楽しみながらなが~く生活して頂きたいと思います。

目指せ!111歳以上~!!