ひなまつり

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに♪

今日は、3月3日ひな祭りです。皆様はどのように過ごされていますか。

スタッフよりご入居者様に楽しんでいただこうと雛人形の寄贈がありました。

箱を開けて、飾っているとみなさん「あの頃」の懐かしい思い出がいっぱい。

「お母さんと一緒に飾ったわね」「お父さんが段飾りを組み立ててくれたわ」

と思い出話に花が咲き、飾り終わると「うわ~綺麗ね」としばらく鑑賞されておりました。

 

今日は、みなさんで記念撮影をして、甘酒、ひなあられ、ひし餅風ゼリーを

召し上がっていただき、おひなまつりをお祝いしました。

まだしばらく寒い日が続いていますが、心温まる一日でした。