東日本大震災

2011年3月11日 今も地震があるととても怖いです。あの日桐生は震度6強だったのを記憶しています。自分は休みで自宅にいました。あまりの揺れに飼い猫をだいて外にでました。近所の方たちも同様でした。被災された方たちの思いは計り知れません。ただただ涙がでてきます。私は福島県生まれです。母が会津若松出身で私は生まれただけですが毎年30年祖母に会いに、お見舞いに、お別れの挨拶にと通いました。原発事故で避難指示が解除と10日のニュースでみました。少しずつ未来は変わってきていると情報では感じていますが元通り。。という訳にはいかない。日本の元気を取り戻すべくがんばっている人しらないだけでたくさんいる。応援するしかないことに恥ずかしを感じることもある。ここで言っても何も変わらない、変えられないけれど応援しています。がんばれニッポン「がんばれ東北」の画像検索結果