デイサービスセンター『映画観賞会の日』

本日は皆さん楽しみな映画観賞会です。!今回の作品は監督:小泉尭史さん、出演:役所広司、堀北真希さんの『蜩ノ紀』を上映しました。この作品は2014年に公開されました。7年前に前例がない事件を起こした戸田秋谷は、藩の歴史をまとめる家譜の編さんを命じられていた。3年後に決められた切腹までの監視役の命を受けた壇野庄三郎は、秋谷一家と共に生活するうち、家譜作りに励む秋谷に胸を打たれる。人格者ぶりを知り、事件の真相を探り始めた庄三郎は、やがて藩政を大きく揺るがしかねない秘密を知るが・・・終了後の利用者様の感想では「今日も良かった!」「昔は大変だったね!」とコメントでありました。皆さんより大変良かったと感想を頂きました。!次回の映画は2/23、監督:佐々部清さん:出演:升毅、高橋洋子さんの「八重子のハミング」を予定しています。(^v^)