♪じゃがいも♪

こんにちは!!

今日は、お天気もよくて外にでると暑いです。

今日から3日間、すぐ近くの中学校から2人

職場体験に来てくださっています♪

利用者様も、ニコニコしてたくさん中学生に

質問していました。

午前中は少し緊張しているのかなーって感じの

表情でしたが、お昼のあと「めっちゃ楽しいです」

と言ってニコニコしているのを見て嬉しくなりました♪

午後からは、利用者様のご家族が協力してくださっている

畑の『じゃがいも』収穫をご利用者様と一緒に行いました♪

じゃがいも種類も沢山あるみたいで、ご家族様が3種類ほど

植えてくださっていました。

今日収穫したのは『スイーツ』という種類のジャガイモ☆

じゃがいもだけでなく、ナスなど沢山植えてくださっていて

毎回の収穫が楽しみです♪

日差しが強かったので、この後少し公園を散歩して

お部屋の中でお茶にしました♪

☆はぴね国分☆