昨年以来、久々に健康フェアを開催しました。

体脂肪はご家庭の体重計で測れる方も
少なくないようですが、骨密度はなかなか知る機会が
ないので、みなさん気になるようです。
身体組成、血管年齢やストレス度のチェック、
そして肌年齢のチェック。女性のみなさんが
一番ドキドキしたのは、やっぱりこれですね!
入居者も興味津々でお肌のチェックをしていましたよ。

また今回は、鍼灸マッサージの先生による
肩・首のマッサージと、リフレクソロジーの先生方による
フットマッサージもメニューに加えておりました。
両方のマッサージを終えたみなさんのスッキリしたお顔!
お帰り前には栄養士さん手作りのヘルシーなスィーツも
楽しんでいただきました。

近隣にお住まいの皆様の健康に対する意識が
より一層アップしていただけたなら嬉しく思います。
また、次の機会をお楽しみに・・・。