カラオケと将棋

今日のレクは”カラオケ”でした♪

カラオケはお好きな方も多い人気のアクティビティですが、

今日は、いつも先頭に立って歌っているカラオケ大好きな男性入居者様が、開始前に各フロアを回って参加者を募ってました。

なんと熱心な方なんでしょう!

当然、それは私達が普段やっていることなので、「変わりますよ~」とお声掛け致しましたが、

まるでそれが使命かのように「いや、私が!」と仰って頂いたので、一緒に回りました。

やっていることは一緒でしたが、なんかいつも違って楽しかったです♪

ちなみに、カラオケの本番は通常通り盛り上がってました!

 

表題にある”将棋”ですが、一階に降りてこられたものの、カラオケより将棋をやりたい!というご入居者様がいらっしゃったので

やって頂きました。

隣でカラオケやっていたので、「集中できますか?煩くないですか?」と聞いたら、「真剣にやってればそんなものは気にならないよ」とのこと。

やっぱり凡庸な私とは違いますね…(^▽^;)