土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね♪

土用の丑の日は、年2回の場合もあるそうですが、今年は今日だけですので”満を持して”ウナギご飯をご提供しました!!

今年はニュースでもやっている通りウナギの値段が高いので、それを見ていたご入居者様方が「今年は大事に食べないとねぇ…」

なんて言っているのをお見かけしました。

「気にしないでどんどん食べてください~」とお伝えしたところ、

それを聞いて早々に食べ終わった別の入居者様から「おかわりは…ないよね?」と聞かれる場面も。

…ごめんなさい。無いんです( ̄Д ̄;;

 

そんな一幕があったりもしましたが、皆様には喜んで頂けたので良かったです♪