今日は朝から大盛り上がり!
第一回グリーンライフ伏見・大運動会が開催されたからです。
「大運動会」とはいえ、平均年齢90歳近いわけですので・・・
走りません。 いっさい、走りません (*^▽^*)
 

フロアごとにみなさん赤・黄・青の鉢巻をきりりと巻いて、
選手宣誓からスタート!
なぜかロッキーのテーマやドラゴンのテーマが流れる中、
「棒サッカー」の選手たちが整列しました。
椅子に座ったまま、発砲素材でできた棒を使い、
両端にあるゴールにゴムまりをシュート!
という競技です。
ご家族の方々に、「運動会?」と聞かれるたびに
「はい。ゆる~~~い運動会です(^^)」
とお答えしていたのですが。
 
いやはやなかなかどうして。
白熱した試合が繰り広げられました!!
出場選手も、ギャラリーもみんな大きな声をだして
大盛り上がりです。
フロアごとに総当たりで試合を行った後は
ゆる~い競技をふたつ行って第一日目終了。
入居者様さまたちもスタッフも、大笑いの一時間でした。

暫定1位が2階黄色チーム、僅差で3階青チーム、
1階赤チームの順となっています。
さて。二日目は14日月曜日、体育の日に行います!!