職業体験

柏の葉中学高の生徒さんが来てくれました!

実際に車椅子に乗ってもらい、

早いスピードでは怖い、危険ということを

身をもって体験してもらいました。

 

ご入居者様と生徒さんの会話です(*‘∀‘)

生徒さん「お仕事何やってたんですか?」

ご入居者「船に乗ってる仕事だよ。」

生徒さん「凄いですね、辛くなかったんですか?」

ご入居者「辛くてもなんでも努力することだね。」と

ためになるお話し。

午後はレクレーション!

体操したりバレーボールで楽しみました。

レクが終わるとご入居者様が

「あ~若返った。」と嬉しそう✨

帰り際生徒さんに

「介護の仕事に興味持ってもらえましたか?」

とたずねると、皆さん「はい!」と元気な

お返事!

是非また来てください。

今日は皆さんに沢山の質問をされ昔を

思い出しながら答え、初心に戻りました。

ありがとうございました。