~剣舞~

今日は「四葉ファミリー」様にご来訪頂き、レクリエーションを行って頂きました。

【第一部】剣舞・吟・箏

吟に合わせて舞う女性の姿にはみなさん目を離せません。

特に「名槍日本号」では、刀と槍を使っての舞に拍手喝采でした。

また、きれいな箏の音と尺八のコラボ、詩吟の名人による「白玉の・・・」もとても素晴らしいものでした。

【第二部】一緒に歌いましょう

第二部では一転、参加型のレクに☆

みなさんで合唱です♪

紅葉 ⇒ 富士の山 ⇒ 里の秋 ⇒ 荒城の月 ⇒ 古城 ⇒ 旅愁 ⇒ 冬景色 とつづき

最後の「幸せなら手をたたこう」までとっても大盛り上がりでした。

男性の利用者様も「学生のころ歌ったんだよ~」と目じりを下げ、とても嬉しそうにされていたのが印象的でした。

 

四葉ファミリーの皆様、ありがとうございました。

利用者様、大きな声を出されて疲れたかと思いますのでゆっくりお休みくださいね☆