デイサービスセンター『映画観賞会』

今日の午後は皆さん楽しみの映画観賞会の日です!本日の上映作品は1940年に公開された「燃ゆる大空」で、大日本帝国陸軍の航空部隊の日中戦争での活躍、戦闘機・爆撃機の操縦者として活躍する陸軍少年飛行兵出身の若き下士官達の戦いぶりや成長を、少年時代の元教官であり、主人公らの所属する飛行船隊の中隊長として赴任してきた将校との交流を絡め描いた戦争映画でした。飛行のシーンは実機を実際に映画の為に飛ばして撮影しているそうです。利用者様の感想は「もう70年以上も前の映画だよ!知っている役者が2人しか見つからなかった!」「昔を思い出した」等の感想が聞かれました。次回は12/28洋画で「ビューティフル・ボーイ」を予定しています(^o^)/