新年祈願

ご近所の大穴持神社より

はぴねの国分の健康・長寿・家内安全祈願

をして頂きました。

1階のリビングにある「はぴね神社」へ神様を

お呼びしてのお祭りになりました。

皆さん一緒に手を叩いたり・・真剣にお払いして頂きました。

利用者様も1階2階それぞれ男性女性の代表の方に

出ていただき、それにあわせて祈願し、職員も

させていただきました。

初詣も、出かけることが難しい方もいらっしゃいます。

はぴねで、新年祈願のお祭りをして頂く事で

皆さん参加できました♪

 

神様にお供えした、野菜・果物・鯛はお下がりとして

頂くことまでが、お祭りだよとお教え頂いたので

夕食等にて皆さんに提供しました。

「よかったぁ」「静かにしていて笑いそうになったよ」

と利用者様方も喜んでくださり、とても良い祈願に

なりました♪

☆はぴね国分☆