脳トレの会

蕨では、月に一回だけ機能訓練指導員主催で脳トレの会を開いております。

今回はクイズと物作りの2本立て。

クイズは身体に関しての問題が出題されました。

例えば…「額は顔の一部?それとも頭の一部?」とか「まばたきは1日何回している?」等々。

そんなの知ってるよーという方もいらっしゃるかもしれませんが、私は全然わかりませんでした(^^;

ご入居者様も正解率は50%くらいでしたけど、楽しかったと言って頂けたので良かったです♪

その後はお雛様を作りを開始。

折り紙で作ったお内裏様とお雛様を綺麗な模様がついた厚紙に貼り、後は同じく折り紙で作った蝶や花を飾り付け。

写真に載せておきましたが、とっても可愛い仕上がりで、こちらも皆様に大変喜んで頂けました(^^♪