デイサービス『映画観賞会の日』

今日は映画観賞会の日です。今回の作品は「憑神」。浅田次郎の小説作品。降旗康男監督。幕末の物語、将軍の影武者を代々務めて来た由緒ある家柄の出である別所彦四郎は、幼い頃より文武に優れていた秀才の誉れ高かったが、最近は半ば失業状態となり暇をもてあます日々を送っていた。ある日、ひょんなことから見つけた「三巡り神社」と言うお稲荷様に酔った勢いで祈った所、彦四郎は貧乏神・疫病神・死神といった災いの神様を呼び寄せてしまう。不幸の神様達に取り憑かれてしまった彦四郎の運命やいかに...と言う物語。皆さん今日もいい映画だったよ!と満足されていました。次は22日です。楽しみですね(^o^)/