♡美活女子活動報告♡

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

今日は朝から穏やかな天気で気持ちもウキウキしますね♪

明日から3連休の方も多いかと思いますが、新型コロナ・ウイルスの影響で予定されていた外出を控える方もいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめしたいのが、自己免疫アップストレッチです!

マスク、手洗い、消毒、外出を控えるなどなど感染症の予防策もとても大事ですが、まずは、ウイルスに負けない体作りをしませんか?

身体の不調や歪みを整えると良い事ばかりです。そしてその不調は毎日少し意識するだけで治ったりするような体の使い方の癖からくるものだったりします。

メディス北越谷では、福利厚生の1つとして、月に1度外部のプロのインストラクターの方のストレッチの講習を受けることができます。先生のお話では、免疫を高めるのに効果的なのは、激しい運動よりもゆっくりと体をほぐしたり股関節の運動などする方が良いとの事です。その他に、発酵食品を多く摂取し、体の中の自分の良い菌を増やしていくことが大事だと。

私も先生のお話を聞いて、すぐに実践しております。体の歪みを整え正しい姿勢を保つ意識をすると、姿勢も綺麗になるし、腰痛や肩こり、O脚も改善し、さらに免疫も高まるなんて、やらない理由を探す方が難しいです。

外部の方も講習会に参加することができますので、ご興味のある方はぜひ1度お試しください。毎月第3木曜日の17:30から18:30におこなっております。