意外と打たれ弱いのよ

現在14日午後2時34分

さいたま市南区鹿手袋5丁目、雨が雪交じりになってまいりました~

という訳で、我が家の箱入り娘(息子も?)達を、雨雪の当たらない

軒下に避難させました。合羽着て!

何しろ50センチのプランターが15個もあるので、けっこう腰にきましたよ

この子たち、お花の師匠が種から大事に育ててるんです

芽が出て、本葉がになったころ1つ1つポットに移し替え

雨と強い日差しが当たらないように管理して、

ほどほどのところでプランターに移植して、とかなり手数がかかるのです

そして花が咲いてからも、強い雨や雪に弱いので軒下に避難させたり

葉っぱや花についたしずくをはらってやったりと、なかなかのお嬢様

そうこうしているうちに、窓の外は本格的に雪になってきました

皆様お風邪など召しませんように~