グリーンライフグループ桜前線イベント

今年はコロナ騒動で、入居者様とお花見に行けないので

私がひそかにお花見スポットにしているところをご紹介

武蔵浦和の桜と言えば「西南桜祭り」でもおなじみ、

駅の東口から別所沼公園までの遊歩道が知られていますが

私的には違うよ~と言いたい、ご紹介したいスポットがあるんです

駅から南に笹目川沿いを行くと、ロッテの練習場裏あたりから

東京外環自動車道までの数百メートルの桜並木

桜の下は雪柳が植えてあって、見ごろが合えばそれはそれは美しいのです

今は雪柳が少ししか咲いてませんが・・・

笹目川はあまりきれいな川とは言えませんが、土手の緑が桜の引き立て役と思えば

まあ許せます。西南さくらは上を向いての散策になりますが、

ここはぜひ、引きで見て頂きたいですね~