デイサービスセンター『映画観賞会の日』

今日は皆さん楽しみにしている映画観賞会の日です。今回の作品は2017年に公開されたアメリカ映画「ジーサンズはじめての強盗」を上映しました!3人の高齢者が長年働いていた会社が買収され、会社で積立ていた従業員のための年金が再編費用に回されてしまった。絶望の淵に立たされたが、そのうちの一人が銀行強盗を目撃し、事態を打開する策を思いつく。自分達の年金だったはずのお金を保有する銀行を襲って、老後の資金を取り返してしまえば良いではないか・・・感想では「そんなにうまく行かないね」「目標に向かって実行、映画だね」等聞かれました。次回上映作品は洋画で監督:森谷司郎出演:森繁久彌、夏目雅子他「小説、吉田学校」を予定しています(^o^)丿