最終日

ブログで熟語クイズ とうとう最終日となりました。

A~Dに入る漢字が分かった方はいらっしゃいますか?

いらっしゃったらお手数ですがお電話下さいね。

 

まずは例題をご確認下さい。

例)以下の漢字から連想して〇に入る漢字をお答え下さい。

・〇間

・日本〇

・弁護〇

・〇参

答え:『人』です(人間、日本人、弁護人、人参)

これを踏まえたうえで問題をどうぞ~。

 

⑯に入る漢字を考える問題です。

問⑯)以下の漢字から連想して〇に入る漢字をお答え下さい。

ヒントは1つどうぞ。※( )内にヒントがあります

・〇挙

・〇手(子供のころの将来の夢で多かったのは、プロ野球の〇手でした・・・大分昔のお話しです)

・抽〇

・〇別

⑬~⑯に入る漢字がお分かりになったかと思います。

A~Dに入る漢字も推測して4字熟語をお考え頂きましてお電話頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

※大ヒント

①~⑮に入る漢字を一挙大公開

①中  ②固  ③実  ④物 ⇒Aに入る漢字を連想して下さい。

⑤堪  ⑥者  ⑦術  ⑧耐 ⇒Bに入る漢字を連想して下さい。

⑨急  ⑩惑  ⑪屈  ⑫安 ⇒Cに入る漢字を連想して下さい。

⑬群  ⑭糸  ⑮海  ⑯? ⇒Dに入る漢字を連想して下さい。