2020年8月24日

いつの時代も、「夏」=遊びまくる季節!

昭和の遊びをいくつか楽しんでみました。

万華鏡づくりに、けん玉・紙風船・おじゃみ・こま・・・

(^^♪ 出来上がった万華鏡をず~っとのぞき続ける方、

(^^♪ 紙風船を上手に膨らませ手でポンポンと跳ねさせながら「よくやったわ」とほっこり顔をされる方、

(^^♪ おじゃみを片手に3つ持ったもののうまく投げられず必死に練習される方、

皆さんそれぞれに童心に帰られたようです。

一番嬉しかったのは、利用者さん同士の会話がとても多かったこと。幼いころ遊んだ記憶が心を和ませ緩ませてくれたんでしょうね、「こうだったね、ああだったね」と話題が尽きないご様子でした。

最後は、抹茶アイスwith白玉フルーツあんみつで「ごちそうさま💛」