☆季節の貼り絵☆

こんにちは☆

10月5日月曜日、週の始まりは気持ちの切り替えが難しい方も多いのではないでしょうか?

街の中の人たちの様子も、金曜日の夕方と比べるとどよ~んとしている気がしませんか?

私はシフト制の勤務なので、毎週決まった曜日がお休みではないのですが、やっぱり休みの次の日は、気合を入れないとダラダラとしてしまいそうになります。逆に休みの前日は少し身軽というか、全力を出し切ってしまえ~という気持ちになります。

対人援助のお仕事なので、自分の感情や私情を仕事に持ち込まない様に心掛けていますが、無意識なところでそういった感覚があることを自覚して、日々自分自身と向き合うことが大事かなと思います。

いつも完璧でいる事よりも、いろんな自分と上手に付き合っていく事の方が、人生の質が豊かになれるし、自分らしくいられることが心の安定に繋がっていくのかなぁと思ったりします。

私はいつでもその人らしく生きようと頑張る人たちを応援していけるような相談員でありたいと思いました。

写真の貼り絵は、スタッフが入居者様と一緒に、季節を感じて頂こうと作り上げた貼り絵です!

手作りの温かさと世界に1つしかないオリジナルというところが良いところです♪

このようにブログを通して、誰かの頑張りを世の中に発信していくことも応援の1つだと思っています☆