★ばんざ~い★

こんにちは☆

昨日は1日雨が降り寒かったですね。

みなさま体調の方は崩されていませんか?

紅葉シーズンでお出掛けの機会が増えると思いますが、感染予防の意識を忘れずにお楽しみください。

メディス北越谷では、毎年秋のには外出レクを企画していましたが、今年はコロナウイルスの影響により実施を見合わせました。入居者様の命を最優先させて頂くためです。しかし、生活の中の楽しみや癒しや生きがいも命と同じくらい重要だと思いますので、スタッフで知恵やアイデアを出し合い、施設内でできるレクリエーションの充実を図っていきたいと思います。

レクに参加して頂くと、入居者様はいつも「楽しかった~」と喜んでくれます。

入居者様が毎日笑顔で過ごせるよう何ができるかをスタッフ全員で考えていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

10月も後半戦に入りました!

日に日に寒くなってきていますので、今のうちから体力作りをして、冬に流行る様々な病気やコロナに負けない自分作りを頑張りましょう!

私は、「美活女子活動」応援隊長を務めていますので、もし自分のために何かやっていることがあったり、良い情報があれば教えてください♪♪♪

ちなみに私が今鍛えている体の部分は、前の太ももと股関節です。ここを鍛えることで、反り腰が改善し腰痛防止になることを期待しています。あとは体の左右の歪みが少しでも良くなる事に期待しています。筋トレやダイエットは一人でしているとついつい自分に甘えがでていみうと思うので、誰かに宣言したり、仲間を作りみんなで励まし合って行えば楽しく継続できて、おまけに体の不調が改善していくので一石二鳥ですね♪

それではみなさま良い休日を~♡