白井第三小学校 交流会(リモート)

毎年恒例の白井第三小学校の4年生との交流会ですが、

感染拡大防止の為、今年はなんと!リモートで実施をいたしました。

まずは、子供たちによる「花笠音頭」の披露。

キレッキレのダンス!きっと、沢山練習したんだろうなぁ(感動)

続いては、○×クイズやゲーム大会での交流。

最後に子供たちからの質問タイム。という流れで行いました。

 

子供たちからは、「リハモードで生活をして困っている事」や「良かったこと」。「年を取って不便に思う事」「良かったこと」など、色々な質問がありました。

オンラインでの触れ合いでしたが、利用者様にも子供たちの暖かい思いが伝わってきた。と感じました。

コロナが大丈夫な世の中になった時には、子供たちを招いて直接交流ができるようにしたいと、本当に思います。