相談員の仕事って何??

介護業界でも相談員の業務内容には明確なマニュアルがなく、その施設によって様々な特色があると思います。

現場に入ることもあれば受診に行くこともあったり、その日によって仕事内容は異なります。

 

 

育児休業中は「もっと〇〇出来たんじゃないか」「復帰したら〇〇してみよう」等色々なことを思っていました。

今回再び相談員をすることになり、このコロナ禍で自分に何が出来るのかをいつも考えています。

 

現在窓越し面会というかたちでしか入居者様と会うことが出来ず、ご家族の皆さまにはご迷惑をお掛けしております。このブログを通じて皆さまのお元気な姿や何気ない日常を、今後もお伝え出来ればと思います。

 

 

入居者様やご家族の皆さまの満足度を上げることが相談員の役割だと思っています。

「シーハーツ松戸を選んでよかった」

と思っていただけるよう頑張ります。

何かご意見ご要望がありましたら、お気軽にお申し付けください。

 

 

写真は山形出身の入居者様のご家族からいただいた啓翁桜です。

一足早く春がやってきた気分になり、気持ちが明るくなります🌸