リハビリ室より

「今の状態を維持するのも大切ですけど、少しずつでも上げていけるように頑張りましょうね。」

 

 

今日もリハビリ室から、明るい徳田さんの声が聞こえてきました。

作業療法士の徳田さんは、とっても説明上手!

入居者様に分かりやすく丁寧に説明をしているので、いつも感心させられます😮✨

 

 

皆さまのやる気スイッチを押すのも上手なんです😊

ただリハビリをするのではなく、なぜそれをするのか理由を説明し、リハビリに意味を持たせることで皆さまの意欲を高めています。

 

 

徳田さんのリハビリで歩けるようになった入居者様をたくさん見てきました。

何歳になっても、リハビリって本当に大切だと思います✨