今日は2月22日! 2が三つ!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日の日付は2月22日ですね。 2が三つも並ぶとなにか良い日ではないか?と調べたところ なんと猫の日でした(^・ω・^)ニャー

猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから。この「猫の日」は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定されたそうです。何気ない日常の中にもいろんな記念日がありますね。そのことを入居者様へ話したのですが、『私は猫より犬が好きでね・・・犬の日はないですか』え?(・◇・。)?・・・『そうでしたか!犬が好きなのですね。また調べて報告しますね~!』と、何気ない日常のひとコマでした!!!(*ノω・*)テヘ