お花見メニュ~!

皆様、本日もよい天気でしたね!こんな日にはお弁当を持ってお花見!・・・と行きたいところですが、現実は外出できない状況です。しかし、今日のお昼のメニューは『お花見メニュー』でして、

『桜ごはん、赤だし、さわらの採種焼き、春野菜の和え物、オレンジ』でした!(@o@ !!

採種焼きとは、卵の黄身に醤油や酒などを加え、炒り卵にして細かく切ったほうれん草などを混ぜ合わせたものを焼いた魚や肉などにのせて軽く焼き上げたものです。見た目も鮮やかですが、味の方もとてもおいしかったですよ!!!また桜ご飯もいい色で桜を感じさせてもらいました。外出自粛のこんなときだからこそ、食べ物の楽しみも膨れますね!今後もいろいろな楽しみを見つけてまいります!!![Ω(⌒∀⌒)Ω]