♪体操タイム♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

施設には、JOYSOUNDのカラオケの機械があります♪

カラオケだけではなく、映像を見ながら音楽に合わせて体操することもできます♪

今日は『きよしのずんどこ節』や『北国の春』、『365歩のマーチ』に合わせて、体操を行いました!

私も一緒にやってみましたが、右手と左手を交互に出し、前はパー、手前はグー、しかも歌も歌いながら…

って、絶対どちらもグーになっちゃうやつです。そして入居者様にくすくす笑われる始末…。いっその事大笑いして欲しいと思いましたが、入居者様はとても優しいんです♡そのあと「次はできるよ」と慰めてくれました。でも次もできない不甲斐ない私に、「それでもいいね」とさらにフォローしてくれました♡なんて温かい心の持ち主なんでしょう…。自分って普段頭使ってないんだなぁ~、脳みそカチカチだなぁ~と痛感しました!

みなさまも機会があれば、歌いながら体操をぜひやってみてください!びっくりするほどできませんよきっと(笑)

今日は頭を柔軟にして1日過ごしましょう~♪