☆新入職員奮闘記〜☆

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

4月からメディス北越谷に入職しましたYさんの様子をご紹介します♪

Yさんは3月に高校を卒業したばかりで、社会人としてのあれこれや、介護の世界のあれこれを日々勉強中です!

「社会人として」は業種問わず共通する要素があるかと思います。

「介護職として」は技術や対応力など経験や年数を重ねて習得していけるものですが、高齢者を思いやる気持ちや寄り添う気持ち、相手の話を真剣に聞くなどの姿勢は、実はベテラン介護士よりも新人のYさんの方が誰よりも持っているのではないかなぁと思います。今感じている気持ちをいつまでも大切にして入居者様との関係性を築いていってほしいと思いました。

今日は初めて1階のフロアを担当したので、「どうでしたか?」と聞いてみると、

「とっても楽しかったです!」

と笑顔で答えてくれました♪

入居者様も、「良い子だね~」と褒めていました♪

Yさん、明日も頑張れ!!