今日は何の日?

皆様、ゴールデンウイークがはじまりましたが、

5月3日は憲法記念日、5月4日みどりの日、5月5日こどもの日、となにかしら祝日の名前がありますが、今日 2日や昨日 1日などなにか記念日はないだろうかということで調べてみました(暇だからではないですよ・・・(´;δ;`)ううう)。

なんと5月1日は新しい元号「令和(れいわ)」が始まった日でしたよ(⦿_⦿)。この日は「令和はじまりの日」や「令和スタートの日」などとも呼ばれていましたね、あれから3年もたったと思うと月日が経つのは早いと感じました。

また他にも5月1日・・・ご と いち 。  ご いち 。 こ い。  こいの日 。  恋の日や 鯉の日なのど、語呂合わせで作った記念日などいろいろありました。︎︎(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

たまにこういった雑学を学ぶのも話のねたになると思い、早速入居者様へお伝えしましよ!そしたら 『そりゃ~毎日を祝日にすりゃ、毎日やすみだ。考えよ~』と笑いながらたのしいひと時を過ごさせていただきました!。ありがとうございました!!!  ちなみに今日5月2日はまぐろの日でした!!!