♪音楽療法♪

こんにちは♪

メディス北越谷相談員です。

越谷市は蒸し暑く、梅雨空が続いております。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

急激な気温の上昇に体が追い付かず、体調を崩しやすい季節ですので、熱中症などにもお気をつけながらお過ごしください!

今日も良い1日になりますようお祈り申し上げます☆

さて、昨日は楽しい楽しい音楽療法の日でした♪

今回のプログラムは、指や手を動かす動作が多く、非常に頭を使いました!

グー・チョキ・パーと順番に出しながら『でんでんむしむしかたつむり』を歌うのですが、今度パー・チョキ・グーと逆に動かすことになると、私もパー・チョキ・パーになってしまい、入居者様に笑われてしまいました…。

そんな和気あいあいとした楽しい雰囲気の中、穏やかな時間を過ごすことが出来ました♪