『金太郎旅に出る』

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

暑い日が続きますが、みなさま体調など崩されていませんでしょうか?

マスク生活で知らず知らずのうちに脱水症状になりうる危険性もありますので、こまめな水分補給を行いましょう!

もう耳に胼胝ができる言葉ですが、3食のバランスのとれたお食事・睡眠時間の確保・適度な運動を心がけることも大切ですね♪

そこに自分の好きなことをする時間の確保ができたら、最高の人生ですね♪

私は、3食だいたい決まった時間には食べますが、好きなものをすきなだけ食べてしまうし、やっぱり夜のビールが楽しみなので、少し気を付けなければなりません。YouTubeなどを見て見よう見まねでヨガ的なこともしますが、やっぱり一人でやっていると、「今日はいっか。」とさぼる日もあります。コロナ下で外出や外食を自粛していますが、それをストレスと感じないようおうち時間を充実させたいと思います♪

「こんなことしたら楽しいよ」「美味しくてヘルシーなおつまみ簡単に作れるよ」などなどみなさまのご意見お気軽に教えていただけたら嬉しいです☆

話は変わりますが、メディス北越谷のメインキャラクターを務めている『金太郎君とくま吉』が手紙を残していなくなりました…。

『ちょっくら旅にでます。心配しないで。』

奥さんにこの手紙を書き残されていなくなられたら、「何がばれたんだ?」「何の地雷を踏んだんだ?」といろんな心当たりがありすぎてパニックになる旦那様もいるかもしれませんが、我が施設の金太郎君とくま吉は『修行の旅』に出たんだと思います。

元気に帰ってきて、また施設に癒しを届けてほしいと思います♪