若さには理由があり

「はぴねにいる入居者様は皆さんとてもお元気で若々しいですね」

とよく地域のレクリエーションなどを行なった際に耳にします。

若さの秘訣ってなんでしょうか?って考えてみると

やっぱり自分の生活に目的を持って自分らしい生活をすることだと思うんです。

 

はぴねではその人の今までの生活スタイルをとても大切にしています。

大好きな歌手がいられる方はその写真をお部屋に飾って一緒にDVDをさがして取り寄せたり

お花好きの方にはベランダに花を置いてお世話をして頂いたり

お酒がお好きな方には夕食の後には晩餐をしてもらったりほろ酔いでカラオケを歌ったりと。

 

もちろんお食事の準備や定期的にヘアーカットを受けて頂いて

「もう少し染めたほうがいいかしら?」

なんて笑いながらお話するのも日常風景です。

これからも皆さんが若々しくいられるように応援していきたいと思います^^