☆残暑お見舞い申し上げます☆

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

残暑厳しい毎日ですが、皆様体調崩されていませんでしょうか?

西日本における豪雨被害も大変な災害でした。まだまだ安心できない日々が続きますが、これ以上の被害が拡大せず、1日も早くみなさまが安全にいつもの日常を過ごせることをお祈り申し上げます。

当施設も河川がすぐそばにありますので、河川の水位をこまめにチェックしたり、水害を想定した避難訓練を行い、災害時に慌てず、スタッフ自身の身の安全を確保しながら、入居者様の命をお守りするために備えております。

みなさまもご家庭内や職場において、もう一度災害時の緊急避難先や非常食や備蓄の見直しを行い、災害時に備えましょう!

さて、この夏も災害と言ってもいいほどの暑い日がありますよね!

そんな中、メディス北越谷の入居者様には、清涼感を思いっ切り感じて頂きました♬

お水の中にお花を浮かべて、牛乳パックで凍らせたものです☆

涼しげで綺麗で癒されますね~♬