夏祭り 職員劇「お杉と夏みかん」・・怪談風

こんにちは、シーハーツ柏です‼

今年のお祭りのメインは職員による怪談劇

「お杉と夏みかん」です~ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

「番町皿屋敷」のパロディー版で、金持ちの悪い男が

女中奉公のお杉に「ミカンの個数が足りない」と嘘の罪を擦り付け殺害。

幽霊となって現れるようになったお杉を、うわさを聞き付けた僧侶が登場し

供養するというストーリーです。

ナレーションはケアマネが「タモリさん」に扮して登場😎

照明効果も使いながら、お化け屋敷の雰囲気満載ですぅ~♪

お杉も「ミカンが1つ足りない~知りませんか~?」・・・と

ご入居者様一人一人にお披露目♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

劇に参加できなかったご入居者様のところに出張し、再現すると

皆さま笑顔に✨お坊様役のケアさんも今回ハゲのかつらをかぶり、

装いも本物の僧侶のようで、意外性からご入居者様も大喜びでした(≧▽≦)

その後・・・ご家族の面会の時にハゲのかつらをかぶり扮装した

ご入居者様に、ご家族様も記念撮影のシャッター音が聞こえてきそう

でした。。。ご希望の方、いつでも仮装できますよ~(๑¯∇¯๑)