斎藤さん

2019年11月に入社した斎藤さん。

介護未経験からの入社でしたが、今年6月に実務者研修を修了し、見事資格を取得したそうです✨

 

資格を取らなくても働く選択肢もあったなか、なぜ高いお金を払ってまで資格を取ろうと思ったのか聞いてみると、

「何の目標もなく働くよりは、何か目標をもって働きたいと思ったんです。次は介護福祉士を目指します!」

と、かなりやる気満々に答えてくれました。

 

介護の仕事が初めてだったため、いろいろな壁にぶつかってきたことと思います。

今も沢山悩みながら働いているけれど、この仕事が自分には向いていると感じているそうです。

 

斎藤さんは入居者様への声掛けがとても優しく、斎藤さんの周りはいつも平和な空気が流れています。

ここまで書くとなんだかとても良い人に感じると思いますが、時折吐く小さな毒も斎藤さんのチャームポイントです。

 

介護福祉士の取得に向けて勉強に励む斎藤さんです。

皆さま、応援よろしくお願いいたします!