大好きな笑顔

相談員の深田です。

 

先日のブログにもありましたが11月14日はY様のお誕生日でした✨

お誕生日前日に娘様が持って来て下さったお花は、一週間経った今日もまだまだ綺麗に咲いています

 

昨日は一日通して眠そうなご様子だったY様ですが今日の午前中はしっかり覚醒✨

お花を見て「きれい」「匂いするの?」とお顔を近づけて香りを楽しんでいました。

カメラを向けるとこんな素敵な笑顔も見せてくれました

 

Y様は今お薬のコントロールが上手く行かないこともあり、心の中がちょっと不安定な状態です。

私もお食事や水分の介助に入っていますが「いや」と拒否されることも少なくありません。

水分やお食事を少しでも召し上がっていただこうと毎日みんなで奮闘しています。

 

食べたくない。飲みたくない。

そんな時ってありますよね・・。Y様のお気持ちとってもよく分かります。

Y様はお食事を美味しく召し上がることが出来ていません。

 

でも、これがずっと続くかどうかは誰にも分かりません!

もしかしたら明日急に「ごはん食べたい!」「ごはん美味しい!」となるかも知れない。

そうなることを信じて日々Y様の介助に入っています。

 

体と心のバランスを整え不安や悩みを解消して、一日も早く元の生活に戻れるように

今はちょっと辛いけれどここが頑張り時なんだと思います。

 

今日の夕方娘様が差し入れをして下さいました。

Y様が昔住んでいらしたインドを思い出すかな?と考えスパイスの効いたカレーを作ってくれたそうです✨

今日のこのお写真、娘様も喜んで眺めていらっしゃいました。

 

私はY様の笑顔が大好きです。

こんな笑顔がもっと見たいし毎日を楽しく過ごしていただきたいです。

Y様、明日も私たちと一緒に頑張りましょうね😊