脳トレ

こんにちは、デイサービスです。今日のレクは脳トレでした。まず始めに皆様が大得意の間違い探しを行ったのですが、上級編だったため、かなり難しく、皆様とても苦戦していました。それでもお隣の方と相談したり、答えを持っている職員にヒントをもらったりとご自身の力で全部の箇所を見つけると「やったー!できたよ。」と嬉しそうな笑顔で報告して下さっていました。後半は物の数え方クイズを行いました。うどんの数え方は?ぶどうの数え方は?等いろいろな物の数え方を答えていただきました。(正解はうどんは1玉、ぶどうは1房です。)1時間、頭をフル回転で使ったので15時のお茶とおやつがとても美味しく感じました(*^_^*)