ちゃんぽん🍜

相談員の深田です。

 

先日の22日は某有名チェーン店でちゃんぽんをテイクアウトしました✨

保温性の高い容器が使われているため熱々のまま入居者様のもとへお届けすることが出来ました。

 

ちゃんぽんを召し上がったのは毎度おなじみのM様とS様です。

先日M様の娘様より「毎週でも良いのでラーメンの出前をお願いします!」とご依頼いただきました。

大好きなラーメンが毎週食べられるなんて・・・M様、幸せ者ですね!

きっと娘様の優しさに感謝されている事と思います😊

 

食べ物を「美味しい」と感じながら口にすることが出来る。

当たり前のことに聞こえるかも知れませんが、食べ物をきちんと認識して召し上がることが出来ている証拠です。

これってとても大切なことです。

シーハーツ松戸では様々な入居者様がご生活されています。

入居者様のなかにはお食事を「美味しい」と感じながら召し上がれていない方もいらっしゃいます。

 

ちゃんぽんを召し上がった時のM様やS様とっても良い表情だったなぁ・・✨

今お食事を楽しめていない入居者様にもこんな表情をしていただける様、私たちに何が出来るかを考え続けたいと思います。

M様、S様。また何か美味しいもの出前しましょうね😊